先輩たちの声(1) | 東京表現高等学院 MIICA|クリエイター・作家・アーティストを目指すなら

先輩たちの声(1)

第3期生(2022年卒業) 山下 莉乃子さん

東京造形大学 造形学部 グラフィックデザイン専攻領域 進学

将来の夢:
大学でデザインを学んでから、卒業後に舞台美術制作や衣装づくりに関する仕事をしていきたい。

<MIICAは、好きなことを「好き」と言っていい場所。>

 義務教育が終わったら「自分のやりたいことを勉強しよう」と決めていました。 当時はボカロがやりたくて、そのことをMIICAの学校説明会で先生に言ったら「いいね!」と褒めてくれて。芸術祭での活気ある雰囲気や先輩の様子も、決め手の一つでした。
MIICAには、いろんな人がいます。基本的に流行りの話は通じないし、好きな音楽や普段見ているもの、全てが人それぞれ。誰かに合わせる必要がない、自分らしくいられる場所です。

<未来の後輩たちへ!>

MIICAは、自分で考えて行動しようと思える人に向いている学校だと思います。
1年生の頃は、自信が無かったり人間関係を築く途中で、やりたいことができなくて悩むと思います。 でも、いつかやってやる、と思いながら過ごしてほしいです。私も、3年生になって、ずっとやりたかったことを実現させました。ギャップに負けずに、諦めないでチャンスを狙ってください。 そして、手を動かすことが大事です。とにかく作品を作り続けてください!

SNSで記事をシェアする

前の投稿 「私の水族館」 …… 先輩たちの声(2…… 次の投稿
ページトップへ戻る