先輩たちの声 (3) | 東京表現高等学院 MIICA|クリエイター・作家・アーティストを目指すなら

先輩たちの声 (3)

JigenS

第3期生(2022年卒業) 榊原 次元さん

日本大学 芸術学部 音楽学科 情報音楽コース 進学

SAKAKIBARAJIGENオフィシャルサイト

将来の夢:聴いた人の心をどこか違う場所へ運ぶ音楽をつくれるアーティストを目指したい。

<MIICAで学んだ「面白がる」という力はきっと一生使える能力だと思う>

 どんな課題や障壁がいつあなたを襲うか分かりません。しかしMIICAでの学びは、その大きく立ち塞がる問題こそが最高の遊び場であることを私に気づかせてくれました。どんな難解な問題であろうと、創造力を働かせその状況を面白がるという力は、現在の私の音楽活動の基本的なスタンスになっています。MIICAで学び得たものは、他とは違う人生の可能性を開いてくれたと感じています。

<未来の後輩たちへ!>

 大人たちが言う「3年なんてあっという間だよ」という言葉は意外と本当です。もしやりたいことや成し遂げたいことがあなたにあるのなら、早めに時間を味方につけておいたほうが良いです。MIICAにはそれを実現させるための先生方や仲間たちが集まっています。これ以上ない環境のなかで、考え抜いたアイデアを使って世の中に仕掛けていってください。私も頑張ります。もちろん面白がることも忘れずに。

 

SNSで記事をシェアする

前の投稿 先輩たちの声(2…… 先輩たちの声(4…… 次の投稿
ページトップへ戻る